Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

腹黒い自分をふり返る~お抹茶&ホワイトチョコ




昨日から今日にかけて
11月からスタートしている祈りの旅の課題のひとつの
自分史の続きを書きあげて
今日は自分史の後半の部分を
同伴者に聞いていただく日でした。




多分もう自分史なんて書くこともないだろうし
誰かに話すこともないでしょう。
やはり今になって客観的に過去を振り返ると
人のせいばかりにしていたこと
かなり腹黒いところもあったこと
あたたかい存在の応援者もたくさんいてくれたこと
何度も救われ助けられたこと、、
ほかにもたくさん気付きはありますが
人生の中で今がいちばん穏やかでしあわせな状態であることに
気付かされました。




これからの生き方を考えるよいきっかけになりました。





今朝ゴミ捨てのあと、ラン・ウォーク・ランに行きました。






マイボトルに今日も温かいソイラテ淹れて
自然と触れ合い心地よい時間を過ごしました。





ラン・ウォーク・ランからの帰宅後は
オートミールスコーンを焼きました。
いちばん右は新作?抹茶&ホワイトチョコレート。
味はばっちり、すごく美味しいのですが
ホワイトチョコが焼けて汚い色になってしまう。。
スコーンの中に閉じ込めてしまったほうがいいかな?





砂糖は使わずに羅漢果です。
安定の美味しさ♡





昨日焼いた、オートミールとりんごとはちみつだけで作るクッキー
(リンゴをジューサーで砕いて水分としています)
味は自然な甘味ですごく美味しいけど
固さ?焼き加減など改良の余地あり。





今日はカレーも作って
昼も夜もカレー。




来客もあり
在宅のお仕事もして
今日も粛々と過ぎていきました。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!