Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

お家ごはんが恋しくなる




ここ数年
市販のお菓子をなるべく買わない生活をしていますが
ここのところお菓子のいただきものや
大好きな尾道の観光でご当地の美味しいおやつを買い食いしたり、、
おみやげとして買ってかえったり、、




更に外食も増えて、、、




体重が2キロ増えていました~




実は今日は野暮用でまた尾道に行っていたのですが




時間調整のため入ったベーカリーで
いつもは食べない朝食を摂り




ここ尾道U2では、、




ランチに牡蛎グラタンをいただきました、、
5つ?6つ?大きめ牡蛎が入ってましたよ~
磯海苔がかかっていて海の風味で美味しかった♡





広島に戻ってきて駅中のお店で
晩ごはんに餃子!!!




お家で作る餃子が美味しい。
そう分かっていたはずなのに
時間の節約、身体を休ませるためとかなんとか理由つけて。。




外食をしてみると、
お家ごはん、、、吟味した材料や調味料で
野菜や果物などなどしっかり洗って
身体に必要なモノを自分好みに調理していただく食事が
とても贅沢なものだとあらためて感じます。
体力と時間がないと作れない。
そしてお家ごはんはこころも身体もととのえてくれる。
お家で調理して食べられるってしあわせなコトなんだな~




先ほど筋トレしました。
睡眠不足にもならないように夜も早めに休んでます。
ちょっと調子が狂っている食生活を改善したいのですが
忙しさがまだしばらく続きます。
でも体重はすぐ戻そう。




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごしていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!