Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

にゃんにゃんにゃん私の大切な守りねこ



お仕事から帰宅して
お昼ご飯は一昨日食べた生姜焼きの残り。




ごはんと一緒にワンプレートで。
目玉焼きもonして美味しかった♡





晩ごはんは久しぶりにオートミールホットケーキが食べたくなった。
今日ピーナッツバターを買おうと思ったら
砂糖なしタイプがなかったから
代わりに?きな粉クリームを作ってみた。
☆きな粉大匙2
☆バター大さじ1
☆黒糖大匙1
混ぜて出来上がり。




オートミールホットケーキの材料は
ブレンダーで粉状にしたオートミール100g
羅漢果10g
塩少し
ベーキングパウダー4g
たまご1こ
無糖豆乳ヨーグルト120g




きな粉クリームは今度はオートミールパンにつけて
食べてみたいと思います。




そして
今日の本題。。





家のドゥさん。
今年の夏で13才になる私の守りねこさん。




今日はにゃんにゃんにゃんの日。
彼女にはとても感謝しているので
今日は彼女について書きたいと思います。




生後2か月の時チンチラシルバーの彼女はうちに来てくれました。
当時は娘と二人暮らし。
私は夜勤のある仕事をしていましたから
彼女が来てくれて娘も少しは
私がいない夜の心細さが違ったと思います。




その後娘は独立し、私の生活環境や住む家がめまぐるしく変わり
彼女は8回も引っ越しをすることになりますが
タフに私についてきていつでも愛を示してくれました。




私は常に働いてましたので
彼女は留守番ねこです。
可愛そうだな、、と思うことも度々ありましたが
今でもたまの泊りのお出かけなどの時も
2泊くらいまでならなんとか留守番してくれています。




帰宅すると
玄関まで迎えに出てきて
「どこ行ってたのよー」と
ちょっとお怒り気味に顔をしかめて泣いて甘えてきます。




夜は私のベッドの枕元に来て眠っています。
最近は私の枕の上に乗ってねるので
せっかく寝返りが自由にうてる広めの枕ですが
半分ずつ使っています。




朝目覚ましが鳴ると先にベットから飛び降りて
部屋の出口に座って私が起きるのを待って
私と一緒に寝室を出ます。




彼女はうんにゃ!とかにゃっ!とかニャーとか
いりろな鳴き方で
彼女の想いを私に伝えようとします。
鳴き方や行動(こっちに来て!と私を誘導することもある)で
意思表示を一生懸命してきます。




どんなことがあってもこの子だけはずっと側にいて
私についてきてくれた。。
私ひとりだったら公営の賃貸住宅に住む選択肢が有力だったと思います。
でもこの子がいるからそういうわけにもいかず
マンションを買うことになりました。




癌になったときも
この子のために生きないと、、と
力をもらいました。





私の枕の上で寝てるドゥさん♡




ときどき、、
いやしょっちゅうかな
ドゥさんには「ありがとうね、いつも一緒にいてくれて」と
お伝えしてます。
そんなときは私の目をじっと見て私のことばを聞いてくれてます。




これからは一緒に居れる時間を増やして
一緒に互いの老後生活を愉しもうね♡




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!