Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩~小さくてがっかり

今日も朝散歩。。
気持ちいい公園の景色の向こうには、、、




瀬戸内海が広がっています。。




少し前までは全く気にならなかったアイスクリームの自販機。。
今日はとても気になって
何のアイスがあるんだろう?とじっくり見てみると、、
モナ王のコーヒー味が目に飛び込んできて、、
買います(^^)/





金額見ると140円。。
「高っ!!」と心の叫び。。(アイスは100円だと思っている)




まあ仕方ないか。。
お金投入!!




ガチャン!!
出てきたモナ王見てびっくり!!
「小さっ!!!」と心の叫び。。(モナ王は大きいと思っている)
食べ物が小さくて、ひどくがっかりするって、ずいぶんひさしぶりの感覚(笑)





公園のベンチに座っていただきます。
比べるものがなくて分かりにくいですが、小さいんですこのモナ王(まだ言っている(笑)
でもカロリー見たら125キロカロリー、、たべなかったことにしてくれるくらいのカロリーでよかった。。





コーヒー味の小さなモナ王
この景色を眺めながらいただきました。。
美味しかったです。





前も出会ったことのある猫さんに出会いました。
今日は遠くから写真撮らせてくれました。。





「もうあっちへ行きなさいよっ!!」
「はい、ごめんなさい」




モナ王が小さかった反動だったのか
こんなお弁当を買って帰ってしまいました。
なんとごはんも食べず朝から13時ころまで徘徊してまして。。
ほっかほっか亭のから揚げスペシャル。。
大きな鶏のから揚げ3つと、コロッケとエビフライとウインナー、、
昨日の味噌汁の残りと。。
味噌汁には胡椒を少々。。





ご飯のあとは寒天とヨーグルトにきな粉とあんこトッピング。。




今日は歩き過ぎと油モノ食べ過ぎで
午後の活動にずいぶん影響が出てしまいました。
正確に言うと、胃が重たすぎて寝込んでしまいました(^^;)
食いしん坊はダメですね。
今ホットリンゴ酢を飲んでます。
胃がむかつき過ぎて。。。




今日もお読みくださりありがとうございます。。