Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩~1杯のコーヒーから

朝一番のコーヒーをパジャマで飲みかけて、、、
やっぱり行こう!!、、と
一口飲んだコーヒーでしたが水筒に入れなおして
朝散歩に行って来ました。




このベンチで川を見ながら、、
鳥の声や風の音、遠くからの舟の汽笛、
後ろの道をタクシーが通り過ぎる音など聞きながら
飲む朝一番のコーヒーはこの上なく美味しい。。




帰り道、高速道路の支柱のすみっこに、、
何の鳥でしょう。。
後ろからもう1羽やってきたと思ったら、、




!!!!!





羽ばたいた!!
首伸ばさないで飛ぶんですね。。、こんなに気持ちよさそうなのにポーカーフェイス!!(笑)
(自分だったら、飛んだら感動した顔する!!)




友達の家にDIYのお手伝いに行くため
いつもより少し早めにお昼ごはん、
今日最初のごはんは、、
米粉を使ってパンケーキを作りました。
写真撮り忘れて残念。。
美味しかったです。
パンケーキ4段重ね、テンション上がりました(笑)




それから友達の家に。。
ごはんまだでしょ?と
ハヤシライスとたこ焼きが出てきました!!
せっかくなので少しいただきます。。




結局1時間半滞在し、ご飯食べておしゃべりして
何もお手伝いせず終わってしまいました。




彼女や彼女の家族たちに支えられています。。
ありがたい限りです。。




おやつ。。
黒蜜はなくなったので新たに作り置きしました。
寒天もあずきも食物繊維が豊富。甘さ控えめですが美味しいです。




夜ご飯。。
肉じゃが、大根おろしシラスとたまご和え、小松菜と揚げの粕汁
玄米ご飯。。。
お腹いっぱいです。




今日が幸せならそれで満足。。
今日もお読みくださりありがとうございます。。