Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

脱ぎ捨てた靴下とドゥさん

今朝は区役所に用事があり

いつもなら自転車でいくところですが 

初めてバスで出かけてみました。



マンションのすぐ下にバス停があり、

区役所のすぐ前で止まるので

かなり便利だということが今更分かり

喜んだのも束の間、、



私が今日欲しかったのは戸籍抄本で、、

まだ本籍を広島に移動してなかった私が

広島で取ることは出来なかったのでした、、



こんなことも気づかず役所まで来てしまう

なんて、、




仕方なしに、再びバスで引き返します。





バスを待っていると

カープの路面電車が来たのでパチリ!

車が入ってしまい残念。。




何も出来ずに帰ってきてお腹が空いて

冷凍にしてあったバターケーキをたべました。

材料をホームベーカリーに投げ込んでボタン押せば出来る!

失敗のない安定した美味しさ〜




その後色々な用事を済ませに自転車で

走り回っていたら

お昼はとうに過ぎ、

いつか行ってみようと思っていた

近所の昔ながらの喫茶店で

ポークカツランチをいただきました〜

まぁ普通です(笑)

でもすぐ近所に馴染みの喫茶店があるというのは便利だから、馴染みの店にしようかな。





そして帰ってコーヒータイムは、、

ヨーグルトにあんこときな粉トッピング〜と、

もう熟してしまったバナナをバターで焼いて

外側を少しカリッとさせて、、

シナモンふりかけていただきました。





夜ごはん、、

焼豚丼ときゅうりの糠漬けとお味噌汁。

お味噌汁は、ニラ玉キムチ。仕上げに豆乳。

お椀に注いでごま油たらり、すりごまいっぱい、ネギトッピング。美味しかったです。




朝ムダに動いたあとはひたすら食べまくって

いるようなブログになりましたが

今初めてゆっくり座ったくらい

ハードに動きましたよ〜

部屋のカーテンが入居時から付いていたものであまり好みでなかったので

新しいのを買って来て付け替えたりもしました。




みかんさん宅のモモちゃんが、

みかんさんの靴下が大好きなお話をブログで読ませていただきましたが、

うちのドゥさんも、私の持ち物や

脱ぎ捨てたものが大好き!!

今日はやはり脱ぎ捨てた靴下をだっこして

くつろいでました(笑)





昨日の晩ごはん

なんだか素朴で美味しかったのです。。




家が落ち着いて安らげる場所になるように、、

暮らしやすくなるように、、

まだまだ整え中。。

来月からお仕事始まるのでその前に。




今日もお読みくださりありがとうございました。