Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

アレルギーとパリッパリのエッグマックマフィンたべたよ。

先日、日曜日は休日診療していた内科を受診

したのですが

夜中の咳は相変わらずひどく

副鼻腔炎を疑い耳鼻咽喉科へ

行ってきました。




副鼻腔炎には、なるかならないか、、と

いうところで、診断名はつきませんでしたが

耳鼻科ならではの処置を色々していただくと

頭痛も治り鼻の奥もすっきりしました。



なにより驚いたのは、

私は「無症状のアレルギー持ち」

だったということ。

今まで「アレルギーなし」と答えていたが

そうではなかった。

「無症状のアレルギー持ち」なんて人もいるのだそうで、私の鼻の奥をのぞけば、それが先生には分かるのだそう。

写真撮って学生に勉強させたいくらいだと笑われた(汗)




もうひとつびっくりしたのは、喘息が出ていると言われたけど、、

内科では気管支炎と言われ、耳鼻科ではまさかの初めての喘息と言われ、、

どっちやねん💢!!??




どちらにしても、今日はだいぶ身体が楽になり

明日からはやっと出勤出来そうです。

就職してわずか2週間でダウンして

2日間休んでしまいました〜

先が思いやられます。。






病院の帰り道で朝マック!

エッグマックマフィンとアイスコーヒーと

ハッシュドポテトはアップルパイにチェンジ。

久しぶりにマフィン食べてみたら、、

マフィン焼きすぎ!

ジューシーさがなし!

むか~しむかし10代の頃マックでバイトしてた私、こんな不味いマフィン作ったの誰や〜

鬼怒オニオコ👹

アップルパイは美味しかった♡





お昼。。

保存しておいた食パンに、ドライカレーと

エビフライを挟んで。

エッグマックマフィンよりうまいではないか!!♥




今日はこんな感じで、

やっとキッチンに立とう〜部屋片付けよう〜と

楽しく動けるようになりました。




あ、今日は今年初めてクーラーつけました。

やはり快適な湿度でないと、休まりません。




今日もお読みくださりありがとうございました。。