Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩 ⑤ また来るね

11/25最終日。

7時半に息子の家を出て

いちばん近くにあるだけに

よく来た西國寺に来ました。

 



前日お参りするはずが、

自転車で裏参道入口を通り過ぎてしまい

最終日、帰宅前に寄りました。



 

この階段!

何度眺めてもまた見たくなる(笑)




このベンチも大好きで

よくここに座って温かい飲み物飲んだな。





先ほどの階段下って西國寺入口。

わらじがたくさんぶら下がってる。

「足腰じょうぶで生涯歩けますように」

などと願い事が書かれていた。

ほんとそうね。

私もしっかりお参りしよう。




ここから市街地はすぐ。





可愛いねこさんが近くに来てくれるかな?

と思ったら手前でスッと方向転換。

あー寂しい(笑)




海辺の散歩道を通って尾道駅を 

目指します。




途中首輪をして散歩してるねこさんに

出会いました♡

飼い主さんひもを離してましたが逃げません。

おはよう(=^・^=)

挨拶に来てくれました。





そしてまた草木の匂いを嗅ぐのに

忙しそう(笑)





これはアイスクリームやさん「からさわ」さんの落ちそうで落ちないベンチ。

今回はお店が閉まってたので

からさわのアイスクリームも、となりの

夕やけカフェドーナツのドーナツも食べられなかったわ。

平日の尾道はほんとに人が少なくて好き

なのだけど、目的のお店がお休みの場合も。




尾道駅に着くと電車は出たばかりで

次の電車まで1時間もあり、、




「朝ごはん」を食べることに。

650円。美味しいです。




岡村春子商店!

店名がフルネーム!


↓↓↓↓



これは1年前の画像です。




美味しい朝ごはん食べて

岡村春子さん(たぶん)ともいい話をして

心も身体もほっこり温かくなって

電車に乗り帰ってきました。




長い尾道記事にお付き合いくださり

ありがとうございました。