Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ヤフオクで落札、楽しみ

ダンボール箱20箱足らずの赤帽(軽トラ)での脱出から

もうすぐ3年が経ちます。




元旦那←(この言葉を出すだけで

いまだ動悸がします。)

話し合いにならないので

仕事に出かけたのを見計らってからの

荷物ダンボール詰め→脱出でした。




家具や家電は持ち出さなかったので

今使っている家具家電は全て

この3年間で揃えたもの達です。

2年間は段ボール箱を立てて本箱にしてました。

よくここまで揃えたなぁと思います(泣)




家具を買うとき

3回くらいヤフオクを利用しました。




本箱、ローボード、ソファ用のローテーブルはヤフオクで買いました。

少々経年劣化や使用感が見られたとしても

自分が気に入ってこれから先

買い替えなしでずっと使っていきたいと

思えるものを買いました。




そしてつい先日、

ライティングビューローを落札してしまいました〜!!

(もちろん月々の生活費からは出ませんので

貯金切り崩しです泣)

今度からパソコンが使いやすくなりそうだし 

いちいちテーブルを片づけなくても

おやつや食事が出来るから嬉しいなぁ〜

日曜日に届きます。

楽しみです!




定年後の生活を豊かな気持ちで

愉しく暮らせるように 

もう少し欲しいものがありますが

また少しずつ、、




☆   ☆    ☆    ☆




仕事帰り、15時頃、橋の上から。

月末までにあと3日仕事に行けば

お正月休みです。





今日もお鍋です。

煮魚もね。

お鍋のあとの雑炊がまた美味しいです。




病院に行ってよかったです。

薬が効いてきて

体調は少しずつ良くなってきました。




明日も愉しくね!