Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

うわぁ〜チョコレートやりんごって、、!


今朝6時、昨日作った作り置きおかずを

詰めただけのお弁当。




6時半、通勤途中。

まだ夜のような静けさ。



今日はいちばん早いシフトでの

出勤日でした。

職場の鍵を前日から持ち帰っているのと

朝早いのと、、

この時期は雪が降ってないか、、など

前日から緊張してしまいます。




☆   ☆    ☆    ☆




帰宅して昨日作ったチーズケーキの

残りを頂きます。

今日は焼きリンゴと一緒に。

グラノーラにレーズンも少し多めに。

チーズケーキとレーズンがとても合います。




板チョコが78円とか安かったので

うっかり買ってしまいましたが、

少し前に、やはり板チョコ買ったとき

1枚をあっと言う間にペロリと食べて

しまいました。






今日はそれは避けたいと思って

チョコレートを湯せんにして

グラノーラと混ぜました。 

こうすれば噛みごたえもあって

ばく食いはまぬがれるかな?(笑)




高カカオチョコレート食べれば良いのでしょうが、

あまり美味しいと思えなくて、、




私は一日に摂取する砂糖の量を

なるべく少なくしたいと思ってますが

そもそも板チョコにはどれだけ砂糖が

含まれてるの?







おー!24.5㌘!

一日に摂取する砂糖の量は25㌘までが望ましいと、、

WHOさんがおっしゃっているらしいので

板チョコ1枚食べたらもうアウトですな。





因みに砂糖と糖質は違うのですが

今日はおやつにりんごも1/2食べましたが

りんごの糖質の高さにもびっくり。





うわーりんご1個食べたらチョコレート以上の

糖質を摂取したことになるのね。。




ちょっと気をつけなければと思いました。





明日も愉しくね!