Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

隙あらば尾道




尾道に来た〜〜〜

お仕事15時に終えて

17時半、尾道着〜〜〜!




いつもの渡り舟も

いつものように、

尾道と向島の間を行き来してます。




平日の尾道駅の駅前は

ベンチに座って学生たちや地元の方々が

楽しそうにおしゃべりしていたり、、

ひとりでそっと腰をおろして

ゆっくりされていたり、、




いつもと変わりない静かな海。




海を背に路地に入ると、、





商店街。

まだ18時前だというのにこの静けさ。

深夜かと勘違いしてしまう。




祭りの準備が進んでいるね。




あ、、これはBonneさんのブログで見たよ!!

奇妙な動きをしてるの、怖い笑笑




商店街の中野にある大好きな食器やさんの

ショーウィンドウ。

猫猫ハロゥイン😻




あった!

その食器やさんの前に!

「隙あらば猫」

町田尚子さんの原画展が

尾道市立美術館で開催されていてね。

どうしても見たかった。

明日行ってみよう。





楽しみ!!





かぎまさの広島焼き。

肉玉そば砂肝入りのダブル!!

ここの美味しいの!

砂肝入りは尾道ならでは。




息子に迎えにきてもらって

息子の家で食べました。

なんか見た目悪いですが笑

めちゃくちゃ美味しいの。

てか、机がなくなっていて、

畳に紙敷いて食べました。

合宿みたいだー

(宿泊費タダだから文句言わない)




ケセラセラ♡

明日も愉しくねっ!!!