Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

もういつ来てもいいよ♡お正月




今朝は寒かった~
まさか雪が降ってるとは思わずに家を出ました~





8時前の空。
寒いけどとても気持ちの良い日差しでした。





釣り人が寒いなか遊んでいます。(右下)
私も仲間に入れてもらいたいんだけどな~笑笑





上下ともインナーにウインドブレーカーも来て
ラン・ウォーク・ランです。
さすがにこの寒さでシニアの姿は見られない。
若者のランナーと何人かすれ違いました。





身体はあっという間にポカポカでしばらく歩いていても寒くない。。
少し寒くなったらまた走って、、、
1時間半ほど楽しんで、、






帰宅しておやつtimeはナッツとチーズと焼き芋。
今日のお芋はねっとりとして甘味も強くて
そのまま食べて正解でした。美味しい~♡







お昼ご飯は玄米ご飯にチーズと枝豆とゆかりを混ぜておにぎりに。
味噌汁と五目煮は残り物です。
お味噌汁にはネギとショウガたっぷり。





ごく身近な方にクリスマスカードを書きました。
明日ポストに投函します。




それから年末のギフトもネットで注文、ネットで決済。
楽だよね。




残り2週間でゴミを残らず捨てれるように
今日は紙類ずいぶん処分しました。
それから資源ごみや危険ごみなどもありました。
まとめたのであとは忘れずに出すだけです。




インターネットのひかりなんちゃらも無事解約したので
返却する機械を明日ゆうパックや佐川で出せるように準備手配しました。




大掃除は、窓と換気扇を掃除すればいいかなと思いますが
今日は一旦家に入ってしまうと寒くて窓を開ける気にもならず
まあ今年中にできたらいいかな。。出来んでもいっか!笑笑




見た目はなんにも変わらないのですが
捨てるものの整理が出来て、清々しくすっきり気分♡
もういつ来てもいいよ、お正月!!




【今日の3行ポジティブ日記】
あっという間にお財布ケータイ生活。ちょっと出かけるのにお財布がいらなくなったよ。
来年に向けてかなり進化した私。。てかやっと時代に追いつく気になった。
これからも身の回りを整えてもっとシンプルに楽に生きたいね。




ケセラセラ♡

明日も愉しくねっ!!!