Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

あー買ってしまった~心躍り過ぎ♪






今日は昨日のうちに予約しておいた展示会?販売会?に行ってきました。




ママ子(電動アシストママチャリ)で行く予定でしたが
朝から小雨がぱらついてました。
午後に時間を変更しても、、
明日に延期しても良かったのですが、、
もう心が弾んで躍り上がっていて
時間が待てない笑




まだ慣れない広島を公共交通機関で移動することにして
出かけてきました。




今日見に行ったのはピアノです。




小さいときからいつも側にあったのですが
8年前にとうとう実家のピアノを手放してしまいました。




っていうとすごくピアノが上手な人に聞こえるかもしれませんが
そうではなく下手の横好きです。
人の倍以上練習してもうまくならずセンスの無さを痛感していますが
好きなのですね。
集中すると2時間でも3時間でも弾いています(たまに)




老後のたのしみ、、、
〇カメラ
〇ピアノ
〇散歩やラン・ウォーク・ラン
この3つはぜひやっていきたいと思っていたので
数年前から再び購入する計画がありました。




ヤフオクなども度々見ていましたが
やはりピアノは触ってみて音やタッチを確認してから選びたかった。




そうしたらたまたま今回色んなメーカーの色々な種類のピアノをいっぺんに見れる
販売会があったので行ってみたのです。





60の手習いで再び基本からピアノを愉しみたい、、という小さな夢、想いを
とてもよく理解、共感してくださり、、
欲を出せばきりがないところ、
無理させず(金額的に)
鍵盤をはじいたりピアノを調整して音の変化を聴かせてくれたりしながら
ちょうどいい落としどころのピアノを
とても満足な思いで買わせてくださったたのは
この度の主催会社の社長さんでした。





帰りに近くでランチして帰りました。





グラタンハンバーグ、美味しかったです。





デザートに白鳥のシュークリーム!
写真とちょっと違いましたが(笑)とても美味しかったです。
ちょっと不格好な白鳥さん、、
思わず志村けんさんを思い出してしまいました。





画像お借りしました





今日はヘッドフォンとお手入れクリーナーをいただいて帰ってきました。
月曜日以降に納品の日にちを決めるようです。
年内に間に合うようで嬉しい。
黄色いバイエルあたりから復習しようかかな、、?いや、赤いバイエルかな??
昔弾いていた弾き語りの楽譜などもと引っ張り出してみよう。。





【今日の3行ポジティブ日記】
これを買うと決めていたわけではないのにたった20分ほどで決まってしまった。
さすが社長さんだわ。
満足なお買い物(背中を押してくださった)が出来たことにものすごく感謝しています。




ケセラセラ♡
あすも愉しくねっ!!