Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

「自分が喜ぶ生き方見つけたい」の答え




今朝は穏やかに晴れた散歩日和でした。
お仕事は午後からだったので
午前中の在宅のお仕事の前に少しだけ散歩、
カメラを持って出かけました。



去年きれいに咲いていた水仙たちが
今年も同じ場所でさいているかしら、、





まだまだ蕾の水仙が多かったですが、、、





ところどころに可愛らしい花を咲かせている水仙を見ることができました。





心が沈んでいるときは水仙は淋し気な花だと感じたのですが、、




今は水仙を見ても寂し気とは感じず
可憐だと感じます。
きっと自分の心が元気なのだと思います。





ツバキも、もう落ちている花も多かったですが
少し咲いていました。









2か月後にはこのお花見指定席で
3度目の満開の桜が見れるのも
今から楽しみです。





つい先ほど食べ終わったばかりの夕食。
残り物ばかり、並べました。
お味噌汁とシチュー笑笑




昨日、「自分が喜ぶ生き方をみつけたい」と記事に書きましたが、
答えは出ました!!
今日1日を喜んで生きればいいだけのことです。
その繰り返しが、「自分が喜ぶ生き方」になるんじゃないかしら。。




お金を稼ぐだけでなくて
何か人の役に立つことをしないといけないのではないかと
ふと思って、、
それが自分が喜ぶ生き方になるんじゃなかと思って
昨日記事に書いたのですが、
そんな大それたことを今自分が頑張って探さなくても
私にその力量があればきっといつかそんな役割が与えられるでしょう。




だから今は日々「今日1日を喜んで生きる」だけ!




【今日の3行ポジティブ日記】
久しぶりのカメラ持っての散歩はすごく楽しかった。
この地に移住してきてよかった~って思ったよ!




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!