Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

残念ながら英語がしゃべれなかった



今朝は昨日の疲れがどっと出ました。
結婚式までの色々な支度で忙しかったからな~




今日は大洗濯をして午前中のうちに
「ワンピの魔法」さんというところで借りた衣装を
まず丁寧にたたんで元通りの梱包して返却です。
ネットで衣装を試着なしで借りるというのは初めてで
商品到着まで心配でしたが
対応もきめ細かく親切で
希望通りの大満足のワンピース、羽織もの、バッグまでお借りして
12000円弱でした。
社長さまの心のこもった手書きのメッセージも添付されていました。
また何かあればこちらでお借りしようと思いました。





衣装を無事宅配やさんに持ち込み返却完了。
ママ子(電動アシストママチャリ)とひなたぼっこツー。
久しぶりに温かいベンチに座ってコンビニで買ったコーヒーと
何年ぶりかの肉まん!
美味しい~~~♡





平和公園をゆるりと走ると
去年も見た梅の木が2分咲きくらいになり、、、





かわいいメジロさんがくるくる鉄棒のように回りながら
密を吸っています。。








しばらくすると団体さんが来て
同じ梅の木の下に集まって、ツアーコンダクターさんの話を聞きながら
梅の花を眺めています。
どうも「チェリーブロッサム」と言っています。
え~違うだろ!と心で思うことしかできなかった~




で、はたとみると。梅を見るために停めてあったママ子を外人さんが眺めている。
Panasonicと書かれたところを指して「いい自転車だね」と言ってる(多分)
私もでしょ~?!と身振りで笑ってみせた。
そうしたら、「遠くからきたの?どこからきたの?どれくらい走ってきたの?」と。。。
言ってることは分かるんだけど、私!!言葉が出てこない!!
でも何か言わなきゃ!!と思ったら
「〇〇町から来たの!たくさん走ったよ~」ってまさかの日本語に
一瞬時が止まって、それでも微笑んでくれたナイスガイの目の奥に失望の色が見えた。。
「なんだしゃべれないのかよ!」みたいな、、、
すごくショックだったわ~
単語つなぎ合わすことさえできなかったのだもの、、、




あーやだやだと思って
さっき押し入れの天袋にしまってあった「ネイティブイングリッシュなんちゃら」の
教材を出してみた。
昔タダでもらった教材。あーダメかな、やっぱり。。
「フルハウス」見て勉強してみよかな。。
観光で出会ったひとと交わすくらいの簡単な英語くらいしゃべりたいわ~~








帰宅して肉野菜炒め、納豆、豚汁。
炒め物はひさしぶり。





結婚式でいただいたお菓子





晩ごはんはほうれん草と胡桃のお浸し、あべかわ餅、おぜんざい。




【今日の3行ポジティブ日記】
やりたいことが沢山あり過ぎて時間が足りないです笑笑
今日は80才のお友達とたくさんビデオ通話したよ~




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!