Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

近づかないのがいちばん





職場で来年度からの新体制、人事の発表も済んで
今年度残り僅かな日々と、新体制への準備と
何かと忙しい毎日だけど
非正規雇用で時短勤務の私は
日々淡々と過ごしています。




私は今までと別フロアで、さらに時短で働くことになったのだけど
今度のフロアにすごい人がいるらしい笑笑
その人が原因で、もう何人も職場を去って行ってるんですって。
私も今まで別フロアだったにもかかわらず、
2度ほどつっかかってこられたことあり笑笑
あ、3度か??笑笑




昔だったらそういう人と接したら怖かったのだと思うけど
もういろんなこと経験してこの年になると
前頭葉が壊れて自分の感情をコントロールできない
ただのお気の毒様としか思えない。




そうは言っても、
自分の心も元気ならば
自分を正当化し相手を悪とみなして責め立てるような人を
うまく流すことが出来るだろうけど
自分の心の状態によってはやはり気分を乱されることもあるだろうから
そういう人には近づかないのがいちばんですね。
一緒に働くのだけど近づかない。
なかにはご機嫌取りの笑顔の会話する人もいるのだけど
私はそういうのも不必要と思います。





お仕事から帰って黒ゴマきな粉餅と豆乳ヨーグルト
いちごとグラノーラトッピング。





夜ご飯は瓦蕎麦。
10割蕎麦をオリーブ油で炒めて
トッピングしたのは牛しぐれ煮、錦糸卵、白ネギ、カイワレ大根、ミニトマト、レモン。
そばつゆをかけていただきます。
玄米おにぎり、中身はキムチと肉みそ。
美味しくいただきました~♡




【今日の3行ポジティブ日記】
あと2日で6,5時間勤務終了、毎日のお弁当作りも終了。
日々の生活のひとコマひとコマを
もっとゆっくりもっと味わいながらもっと愉しく
生きたいわ。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!