Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

収入も生活も小さく、、でも余白の時間は広げて






今日で6.5時間勤務は終了しました。
明後日4/1から4時間勤務に変わります。
私にとって6.5時間勤務はかなりハードでした。
シフトも早朝から20時近くまでとばらつきがありました。




明後日からは午前中勤務になり、早朝や午後からの勤務はありません。
どうしても午後から人がいないときには協力はすると言ってあります。




在宅の仕事は今まで日に2時間程度していましたが
4月からは3時間に増やす予定です。
なーんだ、今まで1日8.5時間働いていたのが7.5時間になるだけじゃん??
そうそう、そーなんです。
でも外での仕事が4時間になるだけで私にとってはずいぶん違うのですよ~
今までは在宅のお仕事で得た収入は貯金することができてましたが
これからはそうはいかなくなります。
収入も生活も小さくして
でも余白の時間は広げて大遊びする!!今はわたしにとってそんなシーズンです。






今年度最後の出勤で色々な方からご挨拶のいただきものがありました。
神経すり減らしてなかなか大変な思いもしてきたけど
「助けてもらってありがとう」「また頼りにしてますよろしくね」と言っていただけると
あーそうだったんだ、少しはお役に立ててたんだ、、と
少しほっとしました。





在宅のお仕事の前に早々と晩ごはん。
昨日のお味噌汁に昨日と同じホッケの魚。
きゅうりと人参の糠漬け、玄米ご飯。
今日作ったのは焼きナスだけです。
オリーブ油で焼いて鰹節とカイワレ大根ぱらぱらしてお醤油をかけただですが
美味しい~♡




在宅お仕事終了後
今日で一区切りの日なので
アイスクリームでも買いに行こうと外に出たら
夜桜きれいでカメラを持って出直しました。





こんな美しい桜をあと何回見れるんだろうな~
もう残りの回数を数えるような年齢になってきているんだな~
人生なんてほんとあっという間ですね。








【今日の3行ポジティブ日記】
悩み、、、無い笑笑
今気づいた笑笑




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!