Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

父の後妻さんへの手紙、、




働き方を変えました。
更に時短になり午前中の勤務なので
帰宅してゆっくりごはんが食べられるようになりました。





一汁一菜のお昼ごはん。
味噌汁は昨日の残り、たまごを落としました。
小鉢に作り置きのおかず。






オートミールの美味しいお菓子を作りたいと思って
先日ネットから拾って来たピーナッツバタークッキーを作りましたが
いまいちの出来。。
甘さも足りません。
なのでクッキーに直接ピーナッツバターぬっていただきました。
ピーナッツバター、美味しい~~♡





そう考えたらいつも常備している手作りグラノーラ、、
オートミールとミクスナッツ半々で作るのですが
安定の美味しさ、これなしでは生きられなくなっています笑笑





在宅のお仕事を終えて晩ごはん。
残り物カレー、もずく酢、ほうれん草の胡桃和え





食後のデザートにバナナ入り豆乳ヨーグルト。
グラノーラトッピング。
豆乳ヨーグルトも作って常備して毎日食べることが習慣になってきました。




ここに越してきた2年前、
この家の守り神になってね!とお迎えしたオーガスター。
そろそろ植え替え&株分けが必要なのかな?
今日植木鉢をとりあえず注文しました。




お部屋の空気清浄機といわれているサンスベリアも
脇から新しい葉がどんどん増えて
鉢が小さくなってきたので植え替えてあげないと窮屈そうです。
少しずつ植え替えの準備を進めていこ~




【今日の3行ポジティブ日記】
先ほど無事父の後妻さんへの感謝の手紙を書いて
燃やしました。
やっと終わらせることができました(^^)/




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!