Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

QRコード決済ポチっと終了!あー楽!!





お昼過ぎにお仕事から帰宅しました。
今朝は先日断捨離してまとめておいたゴミをだいぶ出すことが出来て
すっきりしました。
いらないな~と思うモノ・ひと・・執着を手放して
身軽になって心地よく愉しく気ままに生きようと思っています。





お昼ご飯、、仕事後の今日最初のごはんなのでお腹が空いています。
何食べようか~??ってところからだと欲望が広がってしまって
食べ過ぎてしまいそうですが
基本「一汁一菜で(が)いいいや」と決めてしまうと迷わなくていいし、
スーパーで余計なものを買わなくて済みました。
玄米ご飯と昨日の残りのお味噌汁(オクラ山芋えのき豆腐たまご)
作り置きのきんぴら。






おやつは豆乳ヨーグルトにグラノーラとパイナップルトッピング。
豆乳ヨーグルトがなくなったので今また作り中です。




在宅のお仕事は昼食後から初めて
17時過ぎには終わりました。
気持よく晴れていたので
久しぶりにラン・ウォーク・ランに出かけました。





久しぶりに会った顔見知りの子♡






川沿いを気持ちがいいペース(かなりゆっくり)で走ったり歩いたり、、
軽く有酸素運動をすることは
ストレス解消にもなりますね。




そうそう在宅のお仕事は電話業務なのですが
記録取らなくていいような話の時は手が空くし
座りっぱなしも身体にものすごく悪いといいますし
話をしながらダンベルで筋トレしています。
今日はスクワットもしました笑笑
電話の向こうの方はまさか私がスクワットしながら話してるとは
思わなかったでしょう笑笑






晩ごはん、
「春の天丼」を買ってきました~
もうずいぶん前から家で揚げ物はしないと決めています。
久しぶりの天ぷら、、とくに春らしくはなかったけど
美味しかったです♡
糠漬けやキムチ、もずく酢など添えました。




【今日の3行ポジティブ日記】
①夕方お仕事終了後のラン・ウォーク・ランは気持ちよかったな~
②固定資産税自宅でQRコード決済ポチっと終了。あー楽!!私も進歩したな~
③もうすぐ出来立てほやほやの温かい豆乳ヨーグルトが出来上がる!!
 出来立て美味しいのよ♡