Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

エッグスンシングスの季節限定に心躍る




休日の朝、、
天気良好!、、行こう♡





お店が広島に3月末にオープンしてかれこれ4度目!
今日は並ばないぞ~待たないぞ~と笑笑
オープン前に到着しました。
開店20分前に到着したらたった1組のご夫婦が1番に到着されてました。




奥さんと、メニュー見ながら「これが食べたくて!♡」
「私もソレ食べに来ました~」と
ガーリーな会話♡
ここに来ると必ず誰かしらとの愉しい会話が生まれます。





マグカップたっぷりのコナコーヒーをいただきながら
持ってきた本を読みながら
ときめくパンケーキが出来上がるのを待ちます。。





きゃー♡ときめく♡
季節限定のパンケーキ。
パンケーキにかかったメロン味のクリームソースが
甘すぎず優しいお味で
生クリームをつけながら
ぱくぱく食べれてしまうから不思議!
大満足の美味しさでした( *´艸`)





気分はとてもハッピー
このまま帰るのはもったいない気がして、、






平和公園の木陰で1時間ほど本を読んで過ごしました。
平和公園や平和大通りは
今開催されているフラワーフェスティバルというお祭りで
人であふれて露店もたくさん出ていましたが
昼近くになるにつれて日差しもきつく気温も上がりそうだったので
新緑の風を気持ちよく受けながら
お祭りは見ることなく帰宅しました。







お昼過ぎ、きのこごはんを炊きました。
酢の物はかにかまはありませんでしたが
やはりショウガはちみつをいれると格段に美味しい♡
残り物の小松菜のお味噌汁にはたまごを1つ落としました。




たまたま見つけてびっくり笑笑
すっかり忘れてましたが
まだ広島にエッグスンシングスがなかった1年前
エッグスンシングスのパンケーキが食べたいよ~と嘆いていました笑笑
願いが叶ってしまったのです笑笑


↓↓↓↓






ふわっふわのパンケーキも美味しいのですが
私の中でパンケーキといえば
やはりエッグスンシングスのパンケーキ。
ロイホのパンケーキも大好きです。




私はおばあちゃんになっても
エッグスンシングスのパンケーキを
ときめきながら食べ続けるのだろうか???
いくつまで美味しい♡と感じ、食べるのだろうか??笑笑




【今日の3行ポジティブ日記】
①エッグスンシングスのパンケーキと新緑の中の読書で充電完了!
②床を雑巾がけしてすっきり~
③ヘナで気になるところだけ染めてます、これから流してくるよ~




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!