Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

お金に好かれるひとの支払い方





5連勤の最終日の今日は
夕方から外部で救命救急の研修があって
終わりが18時過ぎ、、
そこからの在宅の仕事、、、
やっとひと段落してホッとしました。




今日帰宅してみると市民税県民税の納付書が届いていてびっくり。
あーそうだった。
私時短勤務に変更するために
一旦退職したんだった、、、
同じ職場に通っているし仕事内容もそれまでと一緒だから
退職したことをすっかり忘れていたけど、、




夏のわずかなボーナスはほとんど税金にもっていかれそうです。
ショックなんだけどね、、
思い出したのです。
【お金に好かれるひと】の支払い方、、、
「お金を払うときに感謝の気持ちを乗せて支払うひと」なのだそうです。




「こんなに税金もっていきやがって!!(怒)」と支払うのではなく
「なんとか働けて支払うことができる幸せに感謝」と支払おうではないか。
ワタナベ薫さんから学んだことがすっと思い出されて
怒りにまかせて支払わずに済みそうです、良かった( *´艸`)






お昼は職場の友とランチ。
魚介とアボカドがたっぷり、ごろっとレモンも入ったさっぱり系のパスタ
美味しくいただきました。




その後研修会場近くへ移動して
用事を済ませて、、、





研修前にお腹が空いてまた腹ごしらえ笑笑
メロン味のフローズンヨーグルトのシェイク?がとても美味しかったです。




【今日の3行ポジティブ日記】
①お金に好かれるひとのお金の支払い方、実践できた笑笑
②5連勤、淡々と無事過ごせた!!
③考えてみたら私はまだガン治療中の身。よくやってるよ。もっと楽しなさい!!




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!