Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

恋活





お仕事帰宅して
たまご焼き、玄米おにぎり、酢の物を作りました。
五目煮は昨日の残りものです。
おにぎりは魚粉と塩昆布とゴマ、ごま油で香りをつけて
大葉2枚で挟んでのりをまきました。
とても美味しかったです。




食後は在宅の仕事をして、、





夜はオムハヤシ♡
シマカラ食堂で買った玄米ハヤシのルー、
冷凍保存してあるのを使いました。




先日老人ホームに入居されている男性から真面目な恋のご相談。
同じホームの女性を好きになってしまい、
「今度〇〇しましょう」という曖昧な声かけしかできずにいる、
目標は1年後くらいに一緒に京都旅行することとか。
まずは散歩やお茶をご一緒したいそうです。
お聞きすればどちらも80才前後のお年で
女性はご主人を年初に亡くされたばかりだとか。




いやーーー老人ホームもいろいろ人間模様が大変とみました笑笑
恋活盛んなようです。
ちょっと内心驚いて引いた、、
そんなそぶりは見せなかったけど。




明日はお休み、
何をして過ごそうかな?
いつもだいたい朝起きての気分次第。




【今日の3行ポジティブ日記】
①今月は14日も休みがある!休もう~!!嬉しい!!
②バスクチーズケーキを作り中♡
③いろいろ勉強したいことがある。





ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!