Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

新旧♡枕





先日ドトールでお茶しながらポチっと注文した枕が
今朝届きました。





以前枕難民である、、という記事を書いて
その時買った枕も
やはり使ううちに違和感でてきて、、
自分にはどんな枕が合うのだろうかと
最近はバスタオル3枚を折ったり伸ばしたりしながら
調整していた、、





今朝まで使っていたバスタオル枕、、
首に当たるところに
筒状にしたバスタオルを入れたこの形が
いちばん楽に眠れていた。
どうやら全体の高さは私には必要ないみたい。。





そして今日届いたのがこの枕。
筒状のクッションをバスタオルでくるくる包んだ部分が首に当たって
頭を支えるのは2㎝くらいの厚みのクッション。
寝て試してみた感じは楽!リラックス♡
寝るのが待ち遠しい感じ。




バスタオルだと首の筒の部分がだんだん押しつぶされて固くなってしまうけど
今日来た枕は筒状のクッションなのでふわふわ感がちょうどよさそう。





このときの枕は結局合わなかったんだなー


↓↓↓↓








雨だったので家のことあれこれして
リラックス風呂したりするうちに
今日最初のごはんは14時近くになってました。
お味噌汁作って小豆も焚きました。
おそろしく甘味を抑えたあんこです笑笑





バスクチーズケーキを焼きました。
焼き上がり直後はふっくらしているのですが
やはり冷やすと高さが落ちてしまいました。




他に今日は焼き芋や豆乳ヨーグルトなど
日頃食べるおやつを作り置きしました。
自家製グラノーラはナッツが定期便で来るのがあと10日後くらいなので
しばらくお預けです。




【今日の3行ポジティブ日記】
①年金をいつからただいて仕事(収入)と生活をどう小さくしていくかシュミレーションしてみた。
②掃除と軽く断捨離できてすっきり
③1歩も外に出ないでお家時間愉しみました。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!