Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

自分のブログはどうなんだろう






やっとこさ終わった3連勤。
体力的には週3勤務くらいにしたいくらい。
でもそれはもう少し先だよね?
いや週3出るくらいなら
潔く辞めているかな。。。




残り物ばかり並びました~
元気の源はやっぱりお家ごはんだと思います。





スイカで水分補給~
冷たくって美味しいです。





夜はお腹空いてなかったのですけど
何か食べなくては、、と思って
半額シール貼ったお刺身目当てで買い物に出かけたら
まだ20%引き状態であきらめて。。





食べたいものなくて困って
お刺身より高いカツカレーを買いました。
ただただお腹が膨れました。
食べるんじゃなかった、、なんて言ったら罰当たりです(´;ω;`)ウッ…




~   ~   ~   ~   ~   ~   


「自分を誇る」
何かが出来る自分を誇る人の心には
自分よりできない人への軽蔑と
自分より出来る人への劣等感があります。
何もできなかったとしても
精いっぱいに生きる自分を誇る人の心はには
精いっぱいに生きる全ての人への
尊敬と愛情があります。
~こころの深呼吸~ 7/13より




自分のブログはどうなんだろうと
よく思うことがある。
美味しいごはんが食べられる自分を誇っているの?
愉しかったお出かけ、、こんな場所にお出かけ出来る自分を誇っているの?
私って自慢してるの??




ただの自慢になってないか、、
何もなかったとしても
精いっぱい生きてる自分を誇りに思えているか、、
ときどき振り返ろう。





あー脱力♡
今日も早く休もう。。




【今日の3行ポジティブ日記】
①今まで経験した苦労で無駄だったことはないよねって思える。
②今月は休みが多くて助かる、のんびり働きたい。
③息子、娘、友と電話。会話って大事だね~心温かくなりました。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!