Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道はしご酒






尾道に来ました。






尾道駅から3分ほど、商店街の入口。
七夕の飾りがきれいでした。




そのすぐ左手のハライソ珈琲。
初めて入ってみます。





昭和のずっと昔にタイムスリップしたかのような
懐かしさを感じる空間。
コーヒーときび砂糖を使った手作りのベイクドチーズケーキをいただきました。
マスターにお願いして
店内の写真を何枚か撮らせていただきました。




夜までひとり尾道を愉しむ予定でしたが、
息子から「(仕事)早く上らせてもらったー♪」と
連絡が、、





尾道で初めて居酒屋さんに来ました。
居酒屋五百圓さん
お通しも美味しかったし、、
古民家を改装した店内は
ゆっくり落ちつけます。




砂ずりとぼんじり美味しかったな〜
ビールも何年ぶりかで飲みました。




次はここ。
ちょっと分かりにくい場所にあります。
以前散歩中迷い込んでこの店を見かけたことがあり
何の店なのか気になってました。




マスターがひとりでされてる
串揚げやさんでした。
店内はカウンター席のみで
ここもなんとも落ち着く不思議な空間。





新鮮な具材を使った美味しい串揚げ。
これはエビです。
プリプリのデカエビでした♡
ほかにじゃがいも、わかさぎ、鶏肉、
ウインナーなど揚げてくださいました。




最後はデザート。
マスターとのおしゃべりも楽しかったよ。
また来よう。




3件目はごはんが食べたくて来ました。
尾道渡し場通り食堂。





海鮮丼を注文。
すっかり満腹。
何年ぶりかで外呑みはしご酒楽しかったです。





尾道駅の前の広場。
ふるさとに帰って来たよーーー♪





尾道の景色を愉しみながら
ぐるりと大廻りして散歩しながら
息子の家に帰りました。




[今日の3行ポジティブ日記]
①やっぱり好きだ尾道
②息子と飲みに出かけたのは初めてかも?
③可愛い猫さんとも出逢えてカメラで写真撮ったよ♡




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!