Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

居酒屋&ラーメン、今朝の千光寺ウォーク






昨日早朝自宅を出て尾道へ行き
30時間後の今日午後には自宅に戻ってきました。





昨夜星空観察をしたと記事に書きましたが
昼間のうちに場所定めのドライブに出かけたときの画像です。
ここは尾道から橋をひとつ渡った向島。
向こうに見える橋は因島大橋、向こうに見える島が因島です。





砂浜にはたくさんのクラゲが打ち上げられていました。
みんな直径10センチ以上はありました。
もうお盆を過ぎたので海にクラゲが多いのでしょうね。






砂浜には可愛らしい小さな小さなカニが沢山ぞわぞわお散歩。





星空観察の場所を岩子島の海岸に決め、
尾道に戻って居酒屋さんでひとやすみ!
私は瀬戸内レモンとジンジャーソーダ
息子は生ビール
焼き鳥やもつ煮や枝豆など食べた後、、





息子が以前より行きたがっていた「日の出食堂」さんへ。
なんでもここにペペロンチーノ風ラーメンがあるのだとか。。





焦がし赤唐辛子にんにく入りペペロンチーノ風「日の出ラーメン」
作ってもらっているときから
赤唐辛子とにんにくを炒めるときのペペロンチーノの香ばしい香りがすごい!
食べてみたら実に美味しかったです♡
尾道に来て尾道ラーメンに飽きたら
ぜひこの日の出ラーメンおススメです。
尾道駅からすぐのアーケードの商店街の中にあります。









今朝は7時前からウォーキングに出かけました。
展望台から見た尾道水道
今日も素晴らしい眺め♡





でもね、暑いんですよ~はあ~だるいにゃ。。






千光寺から階段を下って市街地へ。
その途中、尾道のシンボル的存在の天寧寺の三重塔と遠くに見えるしまなみ海道





ひとつひとつ階段を踏みしめながら千光寺山から市街地へ





鉄道を潜り抜け道路を渡り商店街を抜けてまっすぐ進むと
海へ。。
朝からじりじりと陽ざしが暑い!!





このあとぐるりと大回りして息子の自宅へ帰ると
12500歩以上歩いてました。




汗だくになりシャワーを浴びてから
電車で自宅へと帰ってきました。





【今日の3行ポジティブ日記】
①星や月の観察がますます楽しくなりそう♡
②暑かったけどよく歩いていい運動になった
③自然に触れ地球と一体になって過ごす時間はなんて心地いいんだろう




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!