Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

60間近の売って買っての遠距離引っ越し





ギャランドゥならぬ、、、





がらんどう……笑笑





今日はこれしか写真がない笑





お引越しはやはり50代までかな。

ご主人がいらしたり子どもさんの助けがあっての

お引越しなら60代70代でもイケると思いますが





自分主導で売って買って、、

子供がいても住まう距離が離れていて

お願いしたことを仕事が休みの日に

ちょっと手伝ってくれる程度の引っ越しは

もうすぐ60代になる私にはかなりきつかったー




腰痛い、、足痛い、、




そもそも、

まだ仕事で社会と繋がりがあるうちに移住して

その地域で生きていくための人間関係を作ろうと

3年と少し前に買ったマンション。

終の棲家となるはずだったのに、

介護保険めいっぱい使いながら、

在宅ひとり◯を選択するつもりだったのに。




まさか60手前でまたもや引っ越しすることになるとは思わなかった。




新居のハウスクリーニングをダスキンさんが頑張ってくださってる写真が送られてきました。

お世話になってるリフォーム担当の女性から

「Ohanaさんをお迎えする準備が出来上がりましたょー」とline。

ほっと癒やされました。




3年間ありがとう。広島のお家。

快適で大好きだったよー♡