Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

いちばん自由でのびやかでいられるとき




今日はお仕事お休みです。
7時半過ぎからラン・ウォーク・ランに出かけました。





今日はよく晴れて海もきれいでした。
右下に釣りをしているひとがいらっしゃいました。
私もはやくひとり釣りデビューしたいです。





石で覆われた土手の斜面のわずかな隙間から
キバナコスモスが大きく育っていました。
生命力の強さを感じます。





今日も淹れたてのコーヒーを持って出かけて
折り返し地点でいただきました。
真夏のように流れる汗が目に入って痛くなるようなことはなく
だいぶ快適に走れるようになってきました。





つい先日まで24時間エアコンを入れていたのに、、
秋は急にやって来る。





西の空にこの前美しい中秋の名月を見せてくれた月がありました。
明後日は下弦の月、、半分の大きさになります。。
なーんて自然に触れながら過ごしていたら
10時過ぎまでほっつき歩いていました。





帰宅してリラックス風呂&洗濯をしてから
ランチに出かけました。





ここは近所の友や義理姉(元々ダンナの姉)、またはひとりで
何度か来ているおなじみの和食屋さん。
お刺身やとんかつ、お魚のムニエルに出し巻き卵や小鉢、、
真ん中の小鉢が同じものだったので
お店の方にそう伝えると
やはり間違えていたようで
このあと肉じゃがと交換してくださいました。
とても美味しいランチでした。




ほんとうは隙あらばちょっと遠出、
お出かけしたいところなのですが
その先の仕事のスケジュールや体力を考えると
出かけることをためらってしまい
近所で愉しんで過ごしています。






この秋初めて食べた柿も甘くて柔らかくて美味しかったです。





今週末息子が来るからこれを持ち帰らそうかな、、と思って焼きました。
いつものオートミールクッキー。






晩ごはんにはスパイシーカレーを作りました。
残りは冷凍しておいて
やはり息子に持ち帰ってもらおうと思います。
昨日買った抹茶と黒豆のベーグル。
カレーとは全然合いませんがとても美味しかったです。
大粒の黒豆がたっぷり入っていました。
豆乳ヨーグルトはちょうど出来立て♡そして温かい♡
黒ゴマときな粉とバナナトッピングで食べました。





【今日の星読み日記】
「友達の日」の今日。
自分自身があらゆる肩書から離れた個人としての時間を過ごせる日という
意味合いもあるそうです。
ラン・ウォーク・ランに出かけたとき、
ランチを食べに行ったとき
私は母でもなく某仕事の職員でもなく
ただの一個人としての自分を愉しんで過ごしました。
肩書は窮屈で好きでありません。
おひとりさま、、とくくられるのも
あまり好きではありません。
何にも縛られないただの個でいるときが
いちばん自由でのびやかでいられます。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きれたことに感謝
明日も愉しくねっ!!!