Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

プロテインマグケーキ




昨日は仕事でくたくたになり
久しぶりに、
死んだように眠るとはこういうことか、、、ってくらい
ぐっすり、ぐったり?眠りました。





もう9時近くになりましたが
さ湯を飲んで
コーヒーはマイボトルに淹れて
ラン・ウォーク・ランに出かけました。





秋風に吹かれて
鳥の鳴き声や川の流れる音を聴いて
泳ぐ魚を眺め
遠くの雲に覆われた宮島を眺め、、
自然のエネルギーをいっぱい吸い込んで。






ちゅぴさん♡のYouTubeをときどき見るようになってから
また筋肉を意識するように。
せっかく歩いたり走ったりしているのですもの、
どこの筋肉が今鍛えられているのか
筋肉に意識を向けながら歩いたり大きく手を振ったり。




背筋、おしり、腹筋、肩甲骨周りなど
意識しながら姿勢にも気を付けて、、
歩き方、足の動かし方など意識しながらのラン・ウォーク・ラン。




帰宅して髪をヘナで染めながらの、、、





昨夜とまったく同じメニューのお昼ご飯。
また今日もブロッコリースプラウトを散らすのを忘れて
このあと散らして食べました。
胸肉のソテーが柔らかくて美味しいです。





晩ごはんは豚汁の残り、もう煮詰まって具ばかりになってます(;'∀')
納豆ご飯、きゅりの酢の物





最近よく見るちゅぴさん♡のYouTube参考に
プロテインマグカップケーキを作ってみました。
材料はオートミール(粉末)とチョコのプロテインです。
ベーキングパウダーも少し。
私はチョコを濃厚にしたかったので
純ココアパウダーを少し入れました。
トッピングはバナナとブルーベリーとシナモン。






600wの電子レンジで1分40秒でこんな感じ!





カップの中でスプーンで混ぜてチンするだけで完結する
プロテインが摂れるスゥイーツ♡
お腹も膨れます。
今日はレシピ通りに作ってみましたが
中身がもう少しトロっとしたほうがいいな、、とか
甘味が少し足りない?とか。
自分なりのレシピを作ってみまーす( *´艸`)





【今日の星読み日記】
挑戦のための土台作りかー
大丈夫かな~と少しの不安はあるけど
進んでみたい気持ちのほうが強い。
金星が生産のハウスに移動して私は経済活動が活発化する?




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごせたことに感謝
明日も愉しくねっ!!!