Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

タンパク質と筋トレとプロテインマグケーキと♡





今日も4時間、お仕事に耐えてきた~
ってこのモチベーション身体によくないよね~!!笑笑





帰宅してお昼ごはん。
あおさの味噌汁、五目煮、玄米ご飯の一汁一菜。
とても満足、美味しかった~といいながら、、






在宅仕事の合間をみて昨日も作った
プロテインマグケーキ♡また作る♡
昨日はちょっとチン♪しすぎてスポンジが少し固めでした。
今日は、、
プロテイン30g、オートミール(粉)30g ベーキングパウダー2g純ココアパウダー適量
豆乳&水適量マグカップに入れて
まぜまぜして、、
電子レンジは500ワットに落として(昨日は600ワットだった)
1分40秒チン♪してみたら、、、






ふわっ♡とろっ♡として最高!!
トッピングはバナナとブルーベリーと板チョコ3かけ
仕上げにシナモン!!
このカップケーキでタンパク質が21g摂れる。
納豆1パックでタンパク質17g、、納豆より優秀♡
私の1日のタンパク質必要量、目標は50g
他にちょこっと胸肉や魚など食べて、、
豆乳ヨーグルト、たまご1個食べれば
合格かな??





おやつはチーズとナッツ。
アーモンドはじめナッツも高たんぱく。





晩ごはんはまたスパイシーカレー作りました。
今日も体温は36.7度、以前より高め。
代謝よ上がれ~~




昨日書いたブログで
今日も食べたプロテインマグケーキを教えてもらった方の名前間違えてました(´;ω;`)ウッ…
正しくは「ちゃぴさん♡」です。
この方の動画見始めてから
ボディメイクするぞーーーって
すごくテンション上がってきています。
やっぱりやる気ある美しい子見てると
いい影響受けますね( *´艸`)
私も筋トレもっとまじめにやりまーーす。


↓↓↓↓↓↓↓





【今日の星読み日記】
今週日曜日が新月、
細くなりゆく月に合わせてカラダの余分なモノは捨てて
必要なモノを取り入れて新たなエネルギーに変えていく。




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごしていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!