Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

たまご焼きフライパンdeりんごのケーキ【バージョンアップ編】





ブロ友さんの広島旅が楽しいものとなるといいな~
そんなことを考えながらお仕事帰宅しました。





お家cafe、、というかお昼ご飯ですが
先日焼いたたまご焼きフライパンde作るりんごのケーキ
(玄米粉と雑穀米のホットケーキミックス使用)がとても簡単で美味しかったので
今日は前回使わなかった材料も使って
バージョンアップ♡しました。
(作り方は11/18の記事をご参照くださいね)




新たに+した材料(バージョンアップ編)は
ブランデー(製菓用)、バニラエッセンス、レーズン、シナモンです。
みんな家にあったものです。
これらを入れただけで
高級感と幸せ感マシマシ⤴⤴⤴⤴⤴♡
前回のに比べてワンランク上のりんごケーキになりました~






ほうれん草のナッツ和えを添えて
紅茶でいただきました。
大満足の美味しさです♡





晩ごはんは納豆ご飯、ゆず大根、ほうれん草のナッツ和え、豚汁です。
お味噌汁は魚粉たぷり使って、きざみショウガとニンニクも少し入れました。
お出汁にコクがでるのでトマトケチャップの少し入れます。




【今日の星読み日記】
太陽が「愛」のハウスに入り1年のサイクルの中で愛・喜び・創造性を
再生するときとありました。
今日はまさしく在宅のお仕事で
相談者さんおふたりと
愛の枯渇からの満たされ方のお話になりました。




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごしていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!