Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

mustを手放しwantで生きる



お仕事から帰宅して
昨日のポトフでチーズリゾットを作りながら
オートミールスコーンを焼きました。





リゾットを食べ終わるころ
ちょうどオートミールスコーンが焼きあがりました。
今日はチョコチャンクスコーン2つと
抹茶&ホワイトチョコレートスコーンです。





この抹茶とホワイトチョコの組み合わせが上品な美味しさで好き♡
(オートミールスコーンの作り方は2023/10/17の記事にあります)




来月末には勤めを辞めます。
(在宅の仕事のみにします)
退職までのカウントダウンが始まり
その後の生活が愉しみでわくわくしてきました。
余白が広がる生活を想像してにんまりしています。




先日アールグレイさんが記事で書かれていましたが
mustを手放しwantで生きると
なんと心地よく愉しいことでしょう。
50代後半、心や身体を守るために
なるべくそう心がけて生きているつもりでしたが
私にとっての(外での)仕事はwantではなかったからきつかったな~




私はもうmustはいらない。
(年頭にかかげた目標、執着をかなぐり捨てて生きるってことにつながるかな)
心から湧き上がるwantを大切に
ゆるく生きていこうと思います。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!