Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

乳がん、、紹介状持って。

ちょうど海老蔵さんの奥様の

麻央さんが乳がんで闘っているとき

私も乳がんに罹患していました。



麻央さんが亡くなられた日

私は抗がん剤の治療日で

先生の診察がありました。



先生に開口一番言いました。

「麻央さんが亡くなってしまったんです」



先生だって何て返事してよいのか

こんなこと言われても困ったでしょうね。



でも、とてもショックで。。




今日は東京の大学病院からの紹介状を持って

初めて広島の病院を受診しました。




再発や転移の心配は

まだまだ抱えていかないといけません。





待合室で、食事と運動についてのパンフレットが気になり

いただいてきました。

乳がん罹患前よりは食生活、運動等気をつけるようになりました。

ストレスもよくないので、瞑想したり

アロマを取り入れたりするようになりました。




今日の診察、、マンモグラフィとエコーの検査はとりあえずクリア。

血液検査の結果はまだですが。。




以前の私の主治医と飲みに行ったことがある、、!と先生おっしゃってました。

私を「おじょうちゃん」と呼ぶので、

「おじょうちゃんなんて50年ぶりに言われた〜」なんて言いながら

和やかな雰囲気の診察で、、

ここの病院に決めて良かった。






検査クリアしたら気が楽になって、、






あーぁ、だめだこりゃ、、って感じですね。

まぁ今日はいっか!

肉マシ、野菜マシ、、にしました〜




川沿いの帰り道、

なぜかもみじが紅葉してます(汗)





気持ちよく川沿いを走りながら

帰りました。




夜ごはんはお腹空かず抜き!

あ、バターケーキ焼いたので

一切れ食べましたが♪




私が乳がんを発見したのは、

お風呂場でたまたま衣服で締め付けた跡が気になり触ったのがきっかけ。




手に何かが触れる。。




何度も触ったけど、何かがある、、




反対にはない。

でもここにはある、、




凍りつくような気持ちでした。




どうか時々、ご自身の胸、触って調べてくださいね。




今日もお読みくださりありがとうございました。