Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

断捨離~化粧ポーチの中

コロナ禍の中、この夏に脱ファンデし
スキンケアから見直して
超シンプル&おひとり様の年金暮らしになっても続けられるものに
変更中です。



なので
化粧品類はだいぶ捨てて整理したつもりですが
どうして化粧しない人が大、中、小と3つも化粧ポーチがあるん?



今日また広げてみました。



3つのポーチの中身を出してみた。。
あるある!使わないもの!!




これは使わないもの、こんなにありました。。
余計に買いすぎたメンソレータムや
以前買い置きしておいたけど、今は使わなくなってしまった石鹸。
大好きだったチャコットのアイライナーはもう乾燥してきてきれいに描けない
チャコットの使いかけファンデーション、好きだったけど脱ファンデしました。
まつげクルリンパももうしないでしょう、、




間違えて2つ買ってしまったメンソレータムとか、、
よいものだし捨てるのもったいない気がします。
息子が使ってくれるものは使ってもらおう。。





いるものだけをポーチに収めてみたら、
中間の大きさのポーチを使わなくてもよくなりました!




日頃使うのは
牛乳石鹸で顔を洗ったらこれだけです。
キャスターオイル
日焼け止めクリーム
日焼け止めパウダー
マスカラ(キャンメイク。。コスパ良くお気に入りです)
アイライナーとアイブロウペンシル(セリア)
アイブロウパウダー(左はダイソー、右は友達のお古)




少し色がつくリップもこれだけ!
普段は使いません。。




これオールインワンジェル、ま良かったのですが
結局シミやしわの改善とまではいかず、
でも毎月送られてきて、、、やっと電話してやめさせてもらったものの在庫が、、
最近手の甲が気になるので、手に使ってしまおう。。




まだまだ断捨離は続きます。
生活を小さくしていくことは
楽しいことでもありますね!!
本当に大好きで大切で必要なものだけで暮らしたいです。。






お役目ありがとう。。
さようなら。