Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

断捨離~日用雑貨

明日で息子の家での居候生活が始まって
2週間になります。



終の棲家が見つかり次第
また引っ越すことになるので
今の生活に必要な最低限のものだけ
段ボール箱の中から引っ張り出して暮らしています。



引っ越しする前日まで仕事をしていたので
モノを捨てる余裕がありませんでした。
ゴミ?まで段ボール箱に詰めてはるばる東京から広島まで持ってきました。
なので今断捨離中です。



人間関係もモノも見直して
どうしても必要で大切なものだけに囲まれて生きていきたい。。



先日の化粧ポーチに引き続き
ずーっと脳内で‘要らないよな~‘と気になっていたもの、、、




手芸が趣味ならいいんですけど、、
ぜ~んぜんやらないのに、、
笑っちゃいますよね~~~汗
昔ミシンをやろう!!って思った時期があり
ジーンズの裾上げもできるような力のある良いミシンを買ったころ
こんなに色々集まってきちゃいました汗



もう裾上げはお店でやってもらえばいいし
雑巾も縫わない、、
手芸は性に合わない!!
思い切って捨てます。。




これだけ残しておきます。
まち針
赤、黒、白の糸
糸切りはさみ
工具箱と間違えていたのかドライバーやペンチなども入っていたけど
息子にあげました。
収納箱も入れるものが思いつかず捨てます。




すぐに捨てれそうにないものはこの箱にポイポイ入れていってます。
今日は靴も5~6足この中に入れました。




今日もすっきりしました、
今までありがとう。