Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

スープジャーと〜遊びはいい塩梅がいい(笑)

お仕事はほぼ100%お弁当持参で

出かけてます。

朝6時台に家を出ないといけないことも多いので、

ささっと10分以内で出来るものばかり、、

お弁当を作るというよりは、

冷蔵庫の中のものを持って行くという感じ。




そんな毎日のお弁当生活の中で 

とても重宝しているのが

サーモスのスープジャーなのです。





今日は昨日冷凍庫の中の残り野菜や

きのこ、お肉で作ったトマトスープを

温めて入れました。




これからの季節は具だくさんの味噌汁や

スープがあれば

あとはおにぎりやパンがあればok〜




夏場はごはんのお弁当が食べにくかったので

素麺や冷麺や冷やし茶漬けなどを

よくお弁当にしてました。

このジャーがないと困るほど長く愛用

しています。





今日は息子が食べ残した豆乳ドーナツと

水筒には緑茶を入れました。




☆   ☆    ☆   ☆




昨日は週初めでしたが

仕事から帰ると疲れて疲れて、、

休日の2日間の遊び疲れです。。




思い切り遊ぶことは精神的には

とても良いのですが

身体のことも考えないといけないと

思いました〜

もう年なんだ、その時は息子とはるように

遊びまわりましたが

ほどよい加減、いい塩梅に

しておこう。

がむしゃらはダメだ(笑)




良き1日を!