Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

栗がない!魚が釣れない!〜朝散歩の良き出会い。

今日はお仕事お休みで嬉しい!

やっぱりナマケモノとしては

だらりんとリラックス出来る時間が

沢山あったほうが嬉しい!

ないとダメ(笑)




今朝散歩中杖をつきながらの散歩の

シニア女性に出逢ったよ!




多分それほどご高齢ではないのだけど

脳血管疾患の後遺症がおありなのかな?

という印象を持ちましたが、、

特別なことではない。

自分にも十分あり得ること。




グレイヘアでベリーショートで素顔で

でもすれ違いざまに交わした挨拶するときの

笑顔が嬉しそうだったのです。

「朝気持ちよく歩ける季節になって嬉しいわ」と可愛い笑顔でおっしゃり

しばらく川沿いの土手をゆっくり歩いたり

腰かけたりしていらっしゃいました。





今朝6時半頃の空。 

自分も置かれた場所で穏やかに愉しく生きようと決めたんだ。

今朝の出会いで思い出しました。




川が緩やかに流れる音やとんびの鳴き声に

癒やされます。




川を見ると魚を探してしまいます。

潮が引いて川底まで見えます。

いるんですよーお魚!!

なんで釣れないんだーーー!(笑)




☆    ☆    ☆    ☆





昨夜の夕飯。

半額だったお刺身。海鮮アボカド丼(笑)





黒蜜寒天きな粉。

ラズベリーとあんこ乗せて。。




そういえば昨日スーパーで思わず買ってしまったモンブラン。

帰って食べようとしたら、栗が乗ってなかった(笑)

栗に惹かれて買ったつもりが

あれは幻か〜〜〜???




今日は乳がんの病院や顔のお手入れ行ってきます!

工事はしたことないし、しないよ!(笑)




良き1日を!