Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

桃のカレーと〜無言サービス

今ね、毎日コロナ漬けの中で

働いているようなもので

罹らないのが不思議なくらい。

いや罹ったのかもしれないしね。





さっきまでお話してたヒトが

夕方体調不良で早帰りして、

翌日陽性だったと聞かされる。

職員も休んでいるヒトの分

カバーしなきゃいけないから大変だ





帰り道。

陽射しが暖かくて

ジャケットを脱いで歩きました。

このまま暖かくなるといいなぁ〜





帰宅して、、

今日はまたカレーを作ったよ!

半額だった黒毛和牛と

大根、玉ねぎ、、

隠し味に桃♡





この前花ちゃんがやってて美味しいって!

春菊さんも作ってたね!

私もやってみたかったの。わかい

スパイシーなカレーに

ふわっと桃が香って

いきなりトロピカルなオサレカレー!笑

なかなかイケるのです!




酢豚にパイナップルが入れたら怒るヒトは

向かないかな?笑





デザートは

ヨーグルトにグラノーラ

桃の残りとバナナトッピング。






若い頃はたくさんあった夢や目標。

今はなんにもなくなった笑

今日1日を

ドゥさんと仲良く寄り添って生きれれば

幸せ。




このドゥさんね、

私の人生で一番キツいときに

ずっと一緒に居てくれてるの。

ドゥさんは私を助けるために

使命を持って来てくれた守り猫さん。



☆   ☆    ☆    ☆



最近美容院で

「会話なしサービス」や「無言サービス」

なるものがあると、話題ですね。




コロナ禍もあり会話を希望しないヒトが

増えているのでしょう。




私も美容院であまり話しかけられるの大嫌いで。

向こうはコミュニケーションとって

客を獲得しようと一生懸命相手を知るために

話すんでしょうが、

私が美容院に望むのは楽しい話術ではなく

カットの繊細さだったり美しさだったり

ぼーっと過ごせる気持ちよさだったり。

せっかくの貴重な時間が

あまり興味もない世間話の時間になると

次から行きたくなくなります笑

だから無言サービス、

あれば必ず使うと思います。




明日も愉しくね!