Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

新年度のお仕事と娘の産後問題

4月1日から新年度体制で
新しい顔ぶれの方が加わっての
お仕事が始まってます。



私は去年の6月に就職したので
まだ1年に満たないですが



新たに同じフロアに配属された方々は
初めてでわからないことがあると
私に尋ねてこられたりすることも多くあります。
私自身もしっかりしなくては。




転勤があるのか~とちょっと不安に思ったこともありますが
転勤があることでそれまでの人間関係も一新されて
逆に働きやすくなるものなのだな~と
感じています。
もしかしたら、逆の方もいらっしゃるのかもわかりませんが。




、、もちろん正規でもなく
非正規で時短で働く私は
今でも何となくペーペーなのですが
でも立場の微妙な変化が起きました。
私は少し働きやすくなりました。





帰宅しておやつは
蒸かしたさつま芋と
バナナヨーグルト。






晩ごはんは白身魚のムニエル
ほうれん草のソテー
シイタケバター焼き
切り干し大根
具沢山味噌汁




☆   ☆   ☆   ☆   ☆   




千葉に住む娘から連絡があり
産後どのように過ごそうか
家族会議しているようで。。




産後2か月は婿さんが育休を取って
2人で乗り切るそうで、、
ただそのあと、、、
場合によっては2か月ほど
私のところで過ごしても良いか?と。
娘たちは大型犬5匹飼っており
犬の世話と赤ちゃんの世話が一気にのしかかってくることに
自信がないらしい、、
せめて首がしっかり座って赤ちゃんだっこして
散歩に行けるようになるまで、、と。




赤ちゃんを望んでいながら
大型犬5匹も飼うことについて
私も言いたいことはありますが
黙ってます。




はいはどうぞ、お部屋はありますよ!
と言ってあげられてよかった。
2LDK頑張ってよかった~
自分の分身が娘のお腹にいる、、、
まだまだ実感がわきませんが
これからどんな展開になるのか
ドキドキします。。





あーーー禁止されている食卓のテーブルに上がってます!!
ドゥさんこのあと怒られたよね~




明日も愉しくねっ!!