Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

たまには日常を離れて尾道




昨日は新年度の環境の変化で

心身とも疲れていて、、

連休に入るという安堵感もあったからか、、

頭痛がして熱が出るかと思ったけど、、

今朝になったら元気出てきて、、




時間調整モーニングしたあと、、

山陽本線に乗って、、




尾道の朱鳶(あかとび)さんに来ました〜




チャーシュー麺のネギトッピングです。

チャーシューがとろとろでとても美味しいです。




続いて尾道みなと祭りでにぎわう商店街を通って

尾道甘味処さくら茶屋さんに来ました〜

猫パフェとお抹茶。

パフェの中身はあんこやわらび餅やお団子、

ねこアイスに、ねこの手クッキー♡

可愛くて美味しくて大満足。

お抹茶もとても美味しかったです。






息子が注文したみたらし団子パフェも写真撮らせてもらいました笑笑




あー可愛ぃ♡笑笑

最近よくかさ☂が付いたパンケーキやらパフェやら食べてるなぁ〜

ここは尾道駅から3分ほどの林芙美子像のすぐ側です。







商店街をぬけて車を停めた市役所に向かう途中、

あったあった!




店内改装でしばらくお休みだったパン屋航路さん。

もう営業終了していて中は見れませんでした。




今日はあいにくの雨でしたが、

みなと祭りということもあり、

私が今までに見た尾道のなかでは

いちばんにぎわってました。

ここは以前ホテルと間違えた尾道市役所。




ほんとうは静かな尾道が好きですが、

観光の街尾道、やはり多くの方に来ていただき、

尾道を楽しんでいただきたいですね!




[今日の3行ポジティブ日記]

①日常からちょっと離れるとパラダイス

②ごはん作らないぐうたらも楽でいいなぁー

③ユニクロで買ったカーゴパンツ、可愛く着こなせたという思い込み笑笑




ケセラセラ♡

今日1日に感謝。

明日も愉しくねっ!!!