Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

お勤めを辞めて来月からは



今週は人生最後の5連勤(大げさ!)
今日は4連勤目であと明日1日、けっこうくたくた。




最近、お勤めを辞めて来月からどのように生活しようかと
想像を巡らせて
わくわくしています。




とりあえず指先をキレイにしたい。
ネイル禁でしたので
これからは爪のお手入れをしよう♡




そしてシミ取りレーザーもしたい。
約1週間はレーザーの跡が茶褐色になるから
お仕事があるとなかなか行かれなかった。



そしてなにより老体に鞭打って早朝からお仕事行ってましたが
これからはゆっくりした朝の時間が過ごせるのが嬉しい。
朝散歩やラン・ウォーク・ランも朝愉しもう。




老後のお遊びの道具として
ピアノ、電動アシストママチャリ、カメラなど
勤めているうちにと、ここ1~2年の間で買ったので
これからはもっと遊びを深めていこう♡
ほかにもやりたいことは無限にある( *´艸`)




と、遊ぶことで夢いっぱい。





今日もお仕事から帰って
痩せる?激うまチャプチェ。
時短料理でお野菜たっぷり、
春雨は低GI、やみつきになりそう。
今日は輪切り唐辛子も入れて
自分好みにピリ辛に。
(パクリのレシピは2024/3/6の記事にあり)





おやつは昨日作ったオートミールスコーン3つのうちの
最後の1こ




在宅仕事終了後
軽く土手をラン・ウォーク・ラン。
帰宅して夕食は
昨日焼いたオートミール胡桃&レーズンパンと昨日の残りのポトフ。
パンは酒粕レーズン&メープルシロップ、
クリームチーズ&はちみつ&レモンでいただきました。
美味しかったです。




今まで一生懸命働いてきたけど
これからは肩の荷をおろして
もっとてきとうに生きるよ。
春からは週4くらいで在宅のお仕事だけにする予定です。
今まで見えなかった素敵な景色が見えるようになるといいな~




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!