Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

メルカリ情報流出(泣)、、と冷蔵庫修理

先日生ゴミ処理機、メルカリで売れました〜

メルカリデビューしました〜なんて喜んでいたら、

2万7千人の情報流出??

やだねやだね〜

私はまだ本人確認の免許証を送信してなかったし、

銀行やカード情報も入力していなかったけど、間一髪でした。

2万7千人の方の把握は出来て、連絡は来るのかしら。。




かと思ったらマッチングアプリomiaiも171万人のデータ流出??




これだから個人情報ぽちぽちスマホやパソコンに入れるのって怖いわ〜




そして、今日冷蔵庫の修理の方が来てくださりました。




でもそんな時に限って、、

ちゃんと冷蔵庫は冷えてるしモーター音も静かでめちゃいい子。。




ほんとは、修理屋さんが来たときに不具合が確認出来ないと、修理は出来ないらしいけど、

今日の方、機転きかせて基盤変えたり部品交換したりしてくれる優しい方でした。




長期修理保証入っていて良かったな〜と思います。




米粉パンでたまごサンド。

パプリカは糠漬けでしたが甘くて美味しい。




夜は米粉と豆乳のホワイトソースからのシチュ〜♡

なんか風がぴゅーぴゅー入って寒かったのですよー

シチューで温まりたくなりました。

自家製ふりかけのおにぎりと、糠漬け。




そして水ようかん。

今まで夏にはあずき寒天を作っていたけど

アガーで作る水ようかん口触りがとろんとして美味しいです。 




明日は何しようかな?

やることたくさんあります。。




今日もお読みくださりありがとうございました。。