Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

砂時計とボランテイア




今日年度末
明日から体制ががらりと変わるので
今日の仕事終えてから
新年度の明日からの
モノや人の配置換えなどあって
すぐには帰れず
なかなかくたびれました。。




明日からは新しい職員も入り
周りの顔ぶれもがらりと変わりそう。
しばらくは大変そうです。




でもまあ大変大変と思わず
その日その日を
最大限面白く乗り切るよ~





今朝撮ってみた写真。
砂時計撮ってみたかったのだけど
うーん、いまいちかな、、





20時過ぎ帰宅して晩ごはん。
蒸し鶏と、蒸し野菜。
ゆかりおにぎり
蒸し鶏とキノコは作り置き。
キャベツとカボチャとミニトマトを
スチーマーに入れて蒸しました。
バルサミコ酢とオリーブオイルで💛





☆   ☆   ☆   ☆   



数年前2度目の結婚中、
精神や身体が病んでいながらも
なにかやらねばならない、、と感じて
週に1回病院に行き
ボランテイアで
入院患者さんのハンドマッサージを行っていた。




もう無理!!
自分がしんどい!!って言って
自分を最優先に考えてあげないといけないような時でさえ
何か人のために
役に立たねばならないと考えてしまっていた自分。




人から何かを頼まれれば
自分のしんどさ、辛さを押し殺して
人のために動いていた。




人のために何かしてあげられるようでないと
生きていてはいけないように感じる自信の無さから
ボランテイアをしていたのだと思います。
人を幸せにしようなんておこがましいこと考える前に
自分が幸せな気持ちで生きていないと。。と
今は思います。





今は自分最優先で自分を大切に暮らしていています。





明日も愉しくねっ!!