Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

おひとりさま遊びのススメ。




今朝も早くからのお仕事だったので
早めの帰宅でした。
先日のデザートカボチャに入れ忘れていたクリームチーズを入れて
混ぜました。
これでこそ!の美味しさです。






晩ごはんは昨日のゴーヤチャンプルーの残りと
シメサバと残り物味噌汁です。




☆   ☆   ☆   ☆




最近おひとりさまで愉しく遊んでいらっしゃる方のブログを
よく見かけます。
そんなブログを見ていると
私のほうまで愉しくなります。




もちろん家族や友達と行動する楽しさもありますが
おひとり様遊びは全くの自由気ままなんです。




相手がいれば、相手に合わせてちょっと譲ったり我慢したりって
多かれ少なかれあると思うんですが、




おひとり様の遊びはすべて自由気まま。
遊びを決行するかしないかも
当日の朝決めてもOKだし。




出かける時間も予定もその日の気分で変更可能だし。




食べるものだってその日その時自分が食べたいものを食べたいタイミングで食べればよし。
外でパンをかじって済ませたって
大好きな風景の中だったら美味しいよね。




思う存分自分が行きたい方に横道にそれたっていいし
立ち止まって大好きな景色をずっと見ていたっていい。




写真を撮るときなどは特におひとりさまの方が気が楽ですよ!
被写体を求めて、しょっちゅう立ち止まったりしゃがみこんだり
横道それたりしますから笑




おひとりさま時間は神様からのプレゼントだろ?くらいに
思えるのだから、、
ヒトって変わるよね。




昔は年とってひとりで過ごす自分なんて
淋しいだろうね?としか想像できなかったから。




☆   ☆    ☆    ☆




家の中もしかり。
自分の思うままに出来る。
きれいにするも
ぐしゃぐしゃのまま暮らすも自由。




明日はお部屋の中の
テーブルの上やサイドボードの上
キッチンカウンターの上など
ちょこっと小物を置いたり、
ただ意味なくそこに置いているものを
全て取っ払って収納するか捨てるかしてみようと思っています。
ホテルにいるような居心地の部屋に近づけたくて。
遠い道のりだとはわかっていますが。




明日も愉しくねっ!!1