Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

早く寝た方が身のため?




5連勤~1日休んで再び5連勤が
やっと終わった~




淡々と地味にお家生活を楽しみながらやり過ごしました。





今日は帰宅して
シーフードの豆乳クリームパスタ。
グルテンフリーのパスタを使いました。
米粉とバターと豆乳でホワイトソースを作りました。
粉チーズもたっぷりかけて美味しかったです。




デザートはムトウヨーグルトに甘夏トッピングして
はちみつ少し。




孤独はタバコよりもよくないそうだ。
でもタバコよりも孤独よりももっとよくないのが睡眠不足だそうだ。
今睡眠十分足りてますか?と聞かれたら自信ない。
てか足りてない。
6時間だもの。。
7時間は必要だものね。
だから短いい睡眠でもその質を上げたらどうだろうかと思って
カフェイン15時以降断ったり、
ブルーライトカットのメガネつくったりしてみた。
ブルーライトカットメガネは明日できるんだけどね。
人は眠っている間に脳みそをはじめ様々な箇所で
メンテナンスが行われているわけで
睡眠時間が足りていないと十分に修復が行われていないということで
いろいろと不具合が生まれてくるよ。
もうこれ以上身体にも心にも脳みそにも不具合いらない。
だったら早く寝よう~♪
だらだら過ごす夜はたばこより悪い!!んだってさ。





明日も愉しくねっ!!!