Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

老後破綻したなら






老いを認めて受け入れていかなければならない年齢
日々少しずつ少しずつ
いままでで来ていたことが出来にくくなっていく。
身体も心も脳も、、
いくら外見を取り繕ってもね。




日々の生活の中でやりたいことは沢山あるけど
詰め込み過ぎるとしんどい。
以前より身体を休める時間は多く取らないといけなくなってきている。
これまで10のことが出来ていたとしても
休憩する時間も多く必要になってくる。
ばたばたした生活はしんどい、余白も欲しい
そうなると、10やることを8こくらいに減らさなければならない。




それか、、
仕事の時間を減らして
やりたいことを10個全部やるかだね~~
私は仕事をする時間を減らそうかと考えているよ~
いつか老後の生活が破綻するときがきたとしても
そのときはそのとき。
自分の力ではどうしようもできないことを背負って生きているひとも
たくさんいる。
私だけではない。
誠実に一生懸命生きてきた人間が老後破綻してしまう社会だとしたら
その人だけのせいではないな。







今朝はママ子(電動アシストママチャリ)で広島港へ。






フェリーに乗り込んでしまいたい気持ちを抑えて
フェリーが行き交うのを眺めていました。





いつか自転車も積んで
似島以外の島へも出かけてみよう~




その後ニトリに寄ってカーテンを見てきました。
気に入ったのがありましたが
即決せずもう少し考えようかと思います。





コメダ珈琲店のジェリコ♡
アイスコーヒーとゼリーが一度に楽しめる!





月見バーガー♪
「1/4もしくは1/2にお切りしましょうか?」とたずねてくださったので
1/4に切っていただきました~
噂通りBigでしたよ~~





夜ご飯は山芋納豆とサーモンの丼とお味噌汁。
今日も幸せおなかいっぱいです。




この秋初のカキも甘くて美味しかったです。




【今日の3行ポジティブ日記】
①ママ子との相性もばっちりになてきた。背筋を伸ばしてサドルに体重掛け過ぎずに
カッコよく乗るよ~ママチャリなのに?笑
②いいなと思うカーテンが見つかった。あとは思い切りだけ。
③8月に買ったオリーブ2鉢の植え替えや、ベランダのいらん鉢の片づけが出来て
すっきり~~




明日も愉しくねっ!!1