Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ちょっと落ち込む、、すごーく落ち込む、、




しんどいシフトの今週と来週は
ベッドに入る時間だけは死守しようと思っています。
目標22時!!





昨夜は在宅のお仕事が終わってから
外はシャカシャカ、内側はボアの暖かいパンツを履いて
カメラを持って、、
ママ子と(電動アシストママチャリ)月の撮影に、、!




川っぷちにママ子を停めて
30分くらい月に見とれていました。





写真はね、、
月や星を撮影するための予備知識もなんにもなく、、
三脚もなしで、、
がっかりな感じですが。。
そのうち望遠レンズや三脚でも買う気になれば、、
それはそれで楽しそうでいいな~





☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆




昨夜はひとり愉しい夜を過ごして
帰宅後はお風呂に入って即入眠。




そして事件は今朝早くに起こりました。
5時起きで蒸しタオルや歯磨きやマッサージなど
朝のルーティーンをこなして
6時お弁当を詰めていました。




いつもと変わらず少ないごはんの量なのに、
なんでこんなにパンパンのぎゅうぎゅうなんだろう??
と思ったら、、、




思ったら、、、





なんとお弁当をお弁当箱の本体ではなく、、
蓋に詰め込んでいました~~~泣
なんじゃこりゃ~wwwww
いや~びっくり、
これは月のせいで頭がおかしくなったか、認知症か?ってレベルですよね。
悲しくなりました。




勿体ない根性で、どうやって持って行くか考えました。
このままラップして持って行くか、、
ケーキの箱のように、上に大きな本体をかぶせるか。。
でも、食べるときに周りの人に見られたらめっちゃ恥ずかしいので
少々崩れてしまいましたが
このままヘラでそーーっと深い本体に移しました。




ショック過ぎて子供たちにも言えないですね。
病院に行くことをすすめられるかもしれません。





今日帰宅しておやつ。
バナナ、チーズ、グラノーラ、ソイラテ。




本当は在宅のお仕事始める前の今、夕食を食べたいところですが
今日もお腹が空いていないので
今無理に食べるのはやめておこうと思ってます。
電気圧力鍋の中にはファイトケミカルスープが出来上がっているのですが、、
だいたい8時間の間に、、
空腹を感じたら食べる。にしています。
家族一緒だとこうもいかないですね。
ひとりは気ままです。




【今日の3行ポジティブ日記】
①職場の方からランチに誘われた~新たな方。
 嬉しいようなそうでもないような、、ですが、提案されたお店は行ってみたかったお店で
 それにつられて行ってみよ~
②部屋や冷蔵庫が整っているので気持ちよく過ごせる。
③今日パナソニックのスチーマーをゴミに出した。(使い倒していてメルカリで売るのはち ょっと気が引けた)蒸しタオルで変わらない効果あるよ!
すっきり~♡




ケセラセラ♡
あすも愉しくねっ!!!