Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

点数稼ぎのウケねらいはいやだ。



今日お話した人は
「ひとはあなたが思うほど幸せじゃない」と言っていました。
「みんな何かしら抱えているし悩みや心配がない人はいない」と。




「SNSでは閲覧数やいいね!(nice)欲しいから
ほんとうの飾らない自分をさらけだしていない」と。
「ウケをねらって注目されるように幸せそうに書いている」と。




そうなんかな~??




ウケをねらおうとか注目されようという気持ちはないけどな。
いや、どっかにあるのかな、、
しあわせアピールしているのかなあ、、





ひとがどんなブログ書こうと自由だけど、
もし自分がこのブログを点数稼ぎのようにウケねらいで日々かいているとしたら
それは嫌だなあ。。
思ったこと、感じたことをありのまま自然体で綴っていきたい。
私にとって、ブログのための毎日ではなく
毎日を愉しく過ごした結果のブログなのである!






今日はお昼からの仕事。久しぶりに地味弁撮影。
玄米ごはんに鶏そぼろと昆布のせて。。
きんぴらごぼうとブロッコリーのおかか炒めは作り置き。
丸ごと切らずに入れるゆで卵はやる気のなさをあらわしているね笑笑





夜ご飯。
から揚げ専門店でチキン南蛮買って来た~
納豆、キムチ、ミニトマトとブロッコリーおかか炒めと玄米ご飯。




食後のデザートはグラノーラ、、、と





胸やけがしてこんなものが食べたくなった。
リンゴや、、、尾道のレモンで作ったhotはちみつレモン
美味しかったです♡




【今日の3行ポジティブ日記】
ひとからどう思われようと関係ないね。
感謝の気持ちは忘れずに、、毎日を自然体で愉しく生きるよ。




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!