Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

これからも無駄をそぎ落としていくよ




今日は休日でした。
少しゆっくり目に起きてゴミ捨てに行って、、
ほんとうはラン・ウォーク・ランに行きたかったのですが
今日はやめて、、、
お出かけの下準備、、
今日はどうしてもとある銀行の口座解約に行きたかったのです。






ママ子(電動アシストママチャリ)に乗って気持ちよく平和公園を走って
行ってきました。




銀行の解約も終活のひとつかな。
いらんものは少しずつ片づけていかないとな。
無駄な普通預金の口座は解約、少しでも利息がつくところへ。
無駄に払っていた保険金の借り入れ金も返済。
もったいないお金を払っていたわ。
ひとつひとつムダを省いて
生活をシンプルで効率よく、私に万が一があっても
きれいさっぱりすぐ分かるようにしておくよ。





お昼はスタバへ。
この桜の時期は1度は入りたくなってしまう~
ドーナッツはやっぱり噛み応えがあって美味しい。
この抹茶なんとかフラぺチーノはガムシロップ入れないで作ってもらったけど
十分甘かったよ~美味しかった♡
ごちそうさまでした。




他にも色々用事があったし
新緑の中でゆっくりしたい気持ちもあったけど
途中で切り上げて食料品の買い出しして
帰宅しました。





帰宅するといつも迎えに来てくれるドゥさん♡
もう11年私に寄り添ってくれているよ。
この子は私に万が一のことがあったら娘が面倒をみてくれることになっています。
娘がまだ一緒に暮らしているとき一緒に迎えた子だからね。





おやつはバナナと緑茶、豆せんべい、おたべ。





在宅のお仕事が終わって晩ごはん。
アボカドサーモン丼、ひじき豆、高野豆腐、豚汁、キムチ。
美味しくいただきました。




【今日の3行ポジティブ日記】
今日の88円のアボカドは美味しかった!!♡
アボカドって開いてがっかり~ってこともあるのよね。
それから小川コーヒー有機豆も見つけた!探してたの。しかも安く買えた!!!
たまごは良質のたんぱく源だから300円越えでももりもり食べるよ~
ママ子のかごで飛び跳ねて割れたけど笑っておしまい~(´;ω;`)ウッ…



ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!