Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

気力も体力も何とかなるうちに、、




先日作った豆乳ヨーグルトがなくなったので
昨夜2回目セットして、、





今朝出来上がった豆乳ヨーグルト。
今回は豆乳の種類を変えてみた。
使ったのは有機豆乳で、にがりを入れればお豆腐も作れるもの。
写真のように出来上がりもお豆腐っぽい。
今回のヨーグルトも香りはチチヤスなのだけど(タネがチチヤスヨーグルト)
風合いに若干お豆腐っぽさがあるよ!
いろいろトッピングすると分からないくらいだけどね。
使う豆乳やヨーグルト(タネ)によって
出来上がりも違ったものになりそう。





お仕事帰宅しておやつ。
朝できた豆乳ヨーグルトにフラクトオリゴ糖、ブルーベリー、バナナトッピング♡
黒ゴマきな粉餅





晩ごはん。
冷凍の鮭かまがあったので
鮭かまのあら汁を作りました。
温まって美味しい。
もずく酢、玄米ご飯、ブロッコリーのおかか炒め、糠漬け、切り干し大根




昨日似島の安芸小富士の登山のせいで
今朝は全身筋肉痛!
「また安芸小富士登山に行ってみよ~」なんて気持ちにには
当分なりそうにない~笑笑




【今日の3行ポジティブ日記】
人生がおわるとき、「あーあれをやっておけばよかったな~」って
後悔したくないから
出来る事は出来るうちに、早めに楽しんでおこうと思います。
気力も体力もまだなんとかなるうちに。
安芸小富士もとりあえず1回登ったから満足笑笑